ビーフカレー?カレービーフ?

 昨日の夕食はカレーでした。ところが、夫は夜遅く帰ってきて、夕食を食べなかったので、かなりの量があまってしまったので、今日の夕食もカレーにしようと思っていました。ところが、上の子は「ヤダ!」というので、「じゃ、カレーピラフにしたらどう?」ときくと、「それならいい」との返事。

 ご飯を炒めて、カレーを足してピラフを作りました。食べ始めてしばらくすると、突然「ビーフカレーにはソーセージって入っている?」と聞くので、「入ってないよ」「今度ビーフカレー作るときは入れてね。でも、家でビーフカレーを作るのは初めてだね」「これのこと?これはカレーピラフだよ」「そっか、カレービーフ・・・。」
もう、二人で大笑いしました。
彼はしゃっくりをしていたのに、笑ったためにしゃっくりはとまったようでした。しゃっくりは止まったけれど、今度は笑いが止まらなくなりました。

ママのひとりごち

前の記事

臨月
ママのひとりごち

次の記事

Edy