毎日?!

木曜日、夫は結局0時半過ぎに食事を済ませて帰ってきました・・・。
そこで、金曜日の夕食も餃子!!
それでも、上の子はむしゃむしゃと食べてくれました。
夫の分は帰ってきてから焼こうと思っていると、この日もなかなか帰ってこない・・・。0時を過ぎ、今日も食事済み?!と思っていると、同じような時間に帰ってきて、
「中延から歩いてきた」とのこと・・・。
寝ていたわけではなく、本を読んでいて降り損ねたらしい。すでに反対方面は終電が終わっているので、1駅歩いてきたらしい・・・。

夫の分を焼き上げて、お皿に盛り付けるときに、なぜ、お店の餃子が1人前5個もしくは6個なのかがわかった気がしました。
皿に盛り付けるのに1番盛り付けやすいんです。
残った分をすべていっぺんに焼いたところ、1列が7個になってしまったのですが、それだと1回で取りきれません。取れない1個をあとから足していたのでは、お店にとって時間的なロスになるし、見た目にも良くない・・。そんなところなのかな?なんて思ってしまいました。
 
そして、結局、夫も満足に食べ、残った分は土曜日の私のLunchになりました。
う〜ん。しばらく餃子はしないかも。

blog

前の記事

におうかも?!
blog

次の記事

Happy Easter