おたふくかぜ つづき

下の子のおたふくかぜは、治りました!

火曜日、診察をしていただいて、保育園の登園許可をもらいました。その中で、先生に、
「あごをさわった感じからすると、だいぶ腫れたみたいね」
と言われました!
夫と、「あんまり腫れないんだね」などと話していたのに・・・。ゴメン。しもぶくれのキミの腫れに、気づいてあげられなくて・・・。
実際、水分を多くとりすぎたまま寝てしまった日の翌朝、程度の腫れだと思っていたのです・・・。

きっと、上の子がかかると、すでにほっぺのあたりのポチャポチャした感じはなくなっているので、腫れもめだつのかもしれません。
もし、上の子が、下の子からうつっているとすると、発病するのは10日後くらいだそうです・・・。ちょっと恐怖・・・。

我が家

前の記事

通れない!
blog

次の記事

無理は禁物