礼拝堂から東京タワー

私の職場は、東京タワーから歩いて1分のところにある教会。
「日本聖公会(宗派名)東京教区(グループ名?)」のホームページ
(http://www.nskk.org/tokyo/)を開いていただくと、最初に東京タワーと十字架が見えるのだが、まさにその建物。

今、隣のビルが解体されている。古い建物だから、毎日、乗り物に乗っているかのような振動がある。いま地震がきても、震度3くらいまではわからないかもしれない。
その解体工事も終盤になり、建物はなくなってしまった。
このビル内に「Swing ジャーナル」が入っていて、夏、まどを開けているとステキなジャズが流れてきていたのに・・・。
(閑話休題)

建物がなくなってみると、なんと礼拝堂から東京タワーが見える!!
今までは、外に出れば、よく見えていただけだったのが、今は、礼拝堂内から座ったままで、東京タワーが見える!!写真に撮りたいのだけれど、光の加減でムズカシイ(残念!!)夕方になったら再度トライしてみるつもり。
なんか、ちょっとワクワクしちゃいました。

blog

前の記事

銀河は去っていく
blog

次の記事

お化粧?!