計量?!

月曜日、退院しました!
朝、赤ちゃんのお風呂の時持って来たベビー服を着せてもらいました。ところが、お風呂の時に体重を計るのですが、前日より4グラム減ってしまい、おっぱいをあげてからまた測ってください。と言われてしまいました。順調に体重が増えていないと、退院検診でひっかかるそうです。慌てて授乳室に行き、乳端会議仲間に話すと「4グラムでひっかかるの!?うちもいっぱい飲ませておこう。」「まるで、ボクシングの計量みたいね」などとまた話がもりあがりました。すると、途中で私の検診が入ってしまい、預けることになってしまいました。私のほうは何の問題もなく終わりました。さてまた授乳だ!と迎えにいくと、今度は採血だとかで待たされ、ようやく授乳を再開しようとすると、ブビビ、という音が…!「計量前なのに、ウ
ンチしちゃった!!」とオムツを換え、「ダメかも」と思いながらも授乳し、2度目の計量に向かいました。とりあえず、50グラム増えていたので、クリアーしました!
何とかOKをもらい、皆で実家に帰りました。ところが携帯に病院から電話があり、「赤ちゃんの体重の増加が少ないので、来週、また体重を計りに来て下さい。」と言われてしまいました!
無事退院できたと思ったのに…

blog

前の記事

それは脂肪です
blog

次の記事

赤ちゃんがえり