それは脂肪です

今まだ、私の見た目はお腹が出たままで、もう一人入っていそうな感じです。
日に何度か助産師が、子宮の戻り具合をチェックしに来ます。今日も、「いい感じですね。ここまで戻っています」と骨盤の間辺りを指してくれました。子宮がそこまで戻っているのだとすると、このお腹の出っ張りは何だろう?と聞いてみると、「それは、脂肪です」との返事。「そうなんだ!」と笑ってしまうと、「子宮を支えるために必要だったもので、そのうち戻ります。無理にダイエットなんかしないでくださいね」と言われました。
そのうち戻ることはわかっているし、おっぱいをあげることは手軽なダイエットだと思っていたけど、「脂肪です」って宣告されると、やっぱりちょっとショックでした。

blog

前の記事

乳端会議
blog

次の記事

計量?!