そういえば、リベンジ完了

「リベンジしてやる!!」と息巻いていたのに、その後のことを書かずにいた。

実は、あの日記を書いた直後、夫が、「実はこういうものがあったんだ。」と見せてくれたのは、スプレーの、機械用油汚れ落としだった。今、自転車の分解&組み立てにはまっている夫が、ふる〜い自転車の部品に吹きかけると、汚れが流れ落ちていく。「なんだ、早く言ってよ!!!」とコミュニケーションの悪さを八つ当たり・・・。

で、ある日、朝から取り組んだところ・・・。換気扇のフィルターには、あまり、利かない・・・。汚れで目詰まりしているので、油汚れだけでなく、埃が原因かも。
「うそ、2連敗?!」と焦っていたとき、夫がもう一つ言っていたことを思い出した。
「重曹使ってみた?」

もう、こうなってくると、半ば自棄になっている。重曹をとりだし、編み目に振りかけ、なすりつけて置いておく。そして、やかんにお湯をわかし、熱湯をかけてみた。
あらら・・・。落ちてるじゃん!!今までの苦労ってなんだったんだろう。と思えるほど簡単に汚れが落ちた。
ファンの部分もきれいになった。

というわけで、あっけなく、リベンジは完了した。

我が家

次の記事

体力勝負の夏休み!!