短い年末

2006年の年末は、とっても短かった!
05年などは、夫なんか23日から休みだったし、たいてい23日から25日まで連休で、その後2日くらい働いておしまい、と言った形なのに、06年は、夫はとっても忙しく、25日も仕事に行った。私は私で、アポイントが28日の午前中に入ってしまったので、28日まで働いた。
そして、29日は、教会の友人たちと忘年会。ほとんどが子持ちなので大人数でにぎやかだった。この日、寒かったことがけっこう後々大変なことになった・・・。
30日、夫の両親とともに横浜で買い物。サカタのタネで大きな植木鉢と、何種類かのタネ、ブルーデージーの鉢を2つ買った。横浜の地下で食料品を買い、東神奈川のサティ1Fの沖縄料理店で昼食を食べ、(ココ、けっこうおススメ!沖縄並におおらかで、以前、たまたま入ったとき、1時過ぎだったと思うけれど、私たちがでるころ、「ご飯炊かないとなくなっちゃったから、お休みにするね」と休業中の札が・・・。でも、料理はおいしい)六角橋のもつやさんで、もつ焼きを買い、帰ってきたが、ずっと、鼻水がとまらない!家に着くと寒気が・・・。熱は微熱しかないものの、ふしぶしは痛いし、だるいし、完全に風邪をひいてしまった・・・。
31日。掃除・おせち作りをする予定だったものの、体がどうにもならず、全部放棄!!紅白を見ながらグダグダ過ごす・・・。

毎年、1年の長さがどんどん短くなっているように感じるし、加速度つけて過ぎていく。うかうかしてると、ホントあっという間におばあちゃんかも!!