にんたまちゃん(長男)

昨日の晩電話がかかってきて長男が出た。
「もしもし。・・・・・そうです。・・・・・・いないよ。
・・・・・・・・・・・にんたまちゃん??・・・・・・・・・うん。・・・・・ママはいる。・・・・かわるね。」
にんたまちゃん?!誰だ!!
「どなた?」と聞くと「ボーイスカウトの」とだけ答えた。
ボーイスカウトのにんたまちゃん?!ますますわからん!!
笑いをこらえて「もしもし?」と出ると、「松屋銀座でございます。ボーイスカウトのワッペン、注文されていたものが出来上がりましたので、いつでもとりにいらしてください」とのこと。
松屋銀座が「にんたまちゃん」に聞こえたよう。おかしくて、返事もうまくできませんでした。

そういえばその日の朝、次男を保育園に送りに行ったとき、「今日はママ、三男君を検診に連れて行くんだ」と話すと、次男は「変身!!」とポーズをとっていました・・・。

ママのひとりごち

前の記事

表彰もん?!
我が家

次の記事

招かれざる客