春うらら

そんな名前の馬がいましたね・・・。

桜の花もかなり咲いてきました。
日曜日から月曜日にかけて、実家に泊まりに行って来ました。
実家の庭にソメイヨシノがあるのですが、すでに満開です。
母は、フラーワーアレンジメントの仕事をしたりしているので、家の庭は、いつも花でいっぱいです。木もたくさんあるので、「奥沢のジャングル」と呼ばれていたこともありました。
今は、庭が縮小されてしまったので、ジャングルとまではいきませんが、それにしても、季節ごとに様々な花が咲きほころんでいて、ステキな庭です。

実家から10分弱歩いたところに、浄真寺というお寺があります。日曜日はそこへ、散歩に行ってきました。
由緒あるお寺なのですが、整備が行き過ぎていて、おもしろみにかけてしまっていました・・・。
こどもの頃は、そのお寺の住職が園長だった幼稚園に通っていたのですが、幼稚園もなくなってしまい、境内もロープが張り巡らされていて、歩く場所も限定されていて、ちょっと悲しくなりました。昔はここで、運動会をしり、盆踊りがあったり、とっても楽しい思い出があったのに・・・。残念です。

息子は、お釈迦様を見たり、仁王像のまねをしたり、楽しそうでしたが、ちょっと感慨にふけってしまいました。

blog

前の記事

水族館
blog

次の記事

涙の担任発表