Our Boom

 私たちが今、はまっているもの・・・「カリビアンサウンド」!!

 5月8日の裕三の誕生日に、東京ディズニーランドにいきました。
そこで、すっごく心地よかったのが、「スチールドラム」の音楽でした。

それ以来、「カリブサウンド」&「スチールドラム」のCDを集めちゃったりしています。

 「スチールドラム」っていうのは、とりたてて、民族楽器というか、伝統とかそういったものがないらしく、CDの内容も、ジャンルが多岐にわたっていておもしろいです。

私たちが買ったのは、「エッソ・トリニダート・スティール・バンド!」というものですが、「あれ?聞いたことある、この曲」っていうのが多く、そのうち、「I want you back」がでてきて、「おもしろい!」と思っていたら、次の曲は「剣の舞」でした。
スチールドラムで聞く「剣の舞」もなかなか良いですよ。

 もう1つは「カリビアン パーティ」という、まさに「夏を先取り!」っていうかんじのCDです。
CDについてるコピーには、「ハイチ、ジャマイカ、キューバなどカリブの島々より、灼熱の太陽、真っ青な海、白い砂浜を連想させる熱いサウンドをお届け。サルサ、レゲエ、ソカ、カリプソのリズムが次々に飛び出す、この夏お勧めの1枚!」

なんて書いてあったりして、ジャケットも、ダンスする人たちのイラストで、見るだけで楽しそう!って思っちゃいます。

曲も、楽に聞いていられるので、お気楽な時間にお勧めです。