My Sweet Home

いつも笑顔で気持ちよく

ごーるでんうぃーく??

私が産休に入っているので、いまさら、ゴールデンウィークも何もないのですが、夫はカレンダーどおり、いわゆる、ゴールデンウィークでした。

でも、特に何もなし・・・。

ただ、3日にお友達が泊まりに来る、というので、4月の末から、2日までは、とにかくお片づけ!!そろそろBaby用にも準備しないといけないし・・・。ということで、助っ人に母に来てもらい、お片づけ。
とりあえず、何とか形になったところで、3日は横浜の山手聖公会で行われた、バザーに遊びに行き、友達と合流。
毎年ここで、上の子はお財布とにらめっこしながら、どう遊ぶかと考え、でも結局、いくらか父さんやママにおねだりして楽しんでいました。今年も、ゲームとわたがしとカキ氷と・・・といったラインナップで楽しんでいました。その後、山下公園で大道芸を見、ワールドポーターズで買い物&食事をして家にもどり、上の子はそのお友達と寝るんだ、と遅くまでおきていました。

4日、午前中に友人と別れ、午後はお買い物。庭用の芝の種や、トレリス、レンガを購入後、「無線ランカードが壊れた!」という私の父の所へ・・・。私が産後、いくらか実家にいる予定にしており、その際にコンピュータ、インターネットは必要になるので、そのことを考慮して、新しいステーションを入れてもらおうと、購入した機器を設定するも、カードが壊れているのではなく、今どき、Windows98を使っていることが原因の様子・・・。これには、さすがの夫もねを上げていました。父もようやく重い腰を上げて、新しいコンピュータを購入することを検討する様子でした。

5日は、戸越八幡で行われる、「子ども相撲大会」を見に行くことに。ホントは上の子に「出たら?」と言っていたのですが、軟弱な彼は「ヤダ!」とのこと。でも隣の子が出るというので、見に行きました。学年ごとの対戦で、年長さんは後のほう。しばらく見ていると上の子は、「わかった!負けそうになったら、体をこうやってひねればいいんだ!」と頭でっかちな発言。様子がわからないから出なかったようでした。「じゃ、来年は出る?」と聞くと「うん!」との返事・・・。「まずは、ご飯たくさん食べて、体重を増やしておかないとね」と釘を刺しておきました。

6日、7日は父さんがボーイスカウトのキャンプだったため、家でのんびり過ごしました。

ここのところ、子どもたちは、愛情・スキンシップが不足しているようで、ママの隣を争ってケンカしたり、変な駄々をこねてみたり、ストレスを抱えているようです。私自身も、体が思う様には動かず、すぐにしんどくなってしまったりするので、それが私自身のストレスにもなり、お互いにいい関係ではないときがあります・・・。ふう、これで実際にBabyが出てきたら、それこそ、どうなってしまうのでしょう?!ちょっと恐怖・・・。