「不惑」へのカウントダウン


39歳になった。
「不惑」まであと1年・・・。
それにしても、誕生日当日も、
「早くご飯食べなさい!!」
「遅刻しないで学校行け!!」
「野菜も食べなさい!!」
「(お風呂からあがったら)裸のまま遊ぶな!!」
などなど、怒鳴りっぱなし・・・。
子供に振り回されてばかりで、「不惑」など遠すぎる・・・。

洗濯機の排水パイプが破け、修理するのに、子どもたちを実家に預け、
パイプを買いに島忠へ、誕生日デート??
その後他の買い物に、商店街へ出かけたら、大崎の教会の信徒さんに会い、立ち話。
その後八百屋さんで再会したら、「誕生日でしょう?」とその場でイチゴを買っていただく!
実家から帰ってきた二男・三男はプレゼントを作ってくれていた。
次男はおひな様と包み。三男はりぼんと箱。

中身は・・・。
お財布とお札!!
お札は10000 だったり、5000 だったり。
中には0005 というのもあった。
お金じゃないのかな?
三男は絵も描いてくれた。
「ひまわり」だそう。
あったか〜い気持ちになった。