まったく・・・オトコって・・・。

次男。
ずいぶん前から、「○ちゃんと結婚するんだ」と言っていた。「大好きなんだ」とも。
ところがある日、「△ちゃんが一番かわいい」と言い出した。
「○ちゃんと結婚するんじゃないの?」と聞くと「○ちゃんが結婚しようっていうからするの。
でもかわいいのは△ちゃん」という。
「じゃ、△ちゃんに結婚しよう、って言ったら?」と言うと
「そう言っているとこ、○ちゃんに見られたらどーすんの!」と逆ギレ。
博愛主義?それとも、女性の怖さを知っている??


四男は、生まれつき、頭の皮膚に一部トラブルがある。
入院中に皮膚科で診ていただき、定期的に経過観察が必要とのことだった。
彼が生まれた、東京医療センターは、家からちょっと行きにくい。
そのため、近くの病院に紹介状を書いていただこうと話していた。
7月末、病院に行くと、最初に診てくださった女医さんと、新たな担当の女医さんが
診察してくださった。
最後に、紹介状の話を切り出すとき、夫は、
「経過観察にこちらに通うのはかまわないのですが、セカンドオピニオンを得たいので、
紹介状を書いていただきたい」と言い出した。
お二人とも、かわいらしい感じの女性だった。これが「ゴリマッチョ」の先生だったら
通うところから替えてしまうのだろう・・・。

長男
3年生の彼は夏休み真っ只中。朝から晩までスキさえあれば、遊び続けている・・・。
向かいに住む同級生の女の子は、やっぱり遊んでいるけれど宿題は着実に進んでいる・・・。

三男
以前、「ティラリ〜ン 鼻から・・・」というタイトルで、ボタンを鼻につめてしまったことを書いた。
またやった・・・。今度はブロック遊びで使うコイン。しかも、今度は父さんでも無理だった。
病院へ行って取ってもらった・・・。

四男
3ヶ月になり、体重は7キロを超えた。首が据わり、今度は寝返りをうちたいらしい。
頑張って体を動かすものの、反時計回りに体がまわるだけ。
しかも、もし途中に枕があっても無理に行こうとして顔からつっこんでいる・・・。

あら、だんだん性別は関係なくなってる?
それにしても、みんな不思議。