かたつむり に めだか ??

3歳になった三男は、顔や電車好きも父親似だけれど、
「おしゃべり」なところもそっくり。
黙って遊んでいた次男と比べると、うるさい!っていうくらいしゃべり続けている。
しかも、けっこう論理的。
「だからさぁ、○○なんだよね」なぁんて一人前な事を言う。

でも、食べこぼして服を汚し、
「あ〜あ。よぼれちゃった。」
なんて言ったりする。

この前は、てんとうむしがテレビの画面に映ると、
「でんでんむしむし かたつむり〜♪」と歌い出した。聞いていると、
「お〜まえの め〜だか は どこにある〜♪」と歌っている。
「めだま だよ。」と教えても、
「いいの!」と、てんとうむしを見たり「てんとうむし」という言葉を聞くと、
かたつむり の めだか を探している・・・。

我が家

前の記事

赤ちゃん返り?