再開

ずっと、書かなかった。
というより、書けなかった。
どこまで書けて、どこから書いちゃいけないかわからなかった。
それくらい、いろんなことが、我が家に押し寄せた。
っていうよりも、私のココロが風邪ひいた。
ココロが風邪をひくと、物事の判断力がニブる。
でも、少しずつ、強くなってきている、って思えるようになった。

ホントは、教会の新年度開始だったおととい、とか、12月1日だった昨日から始めようと思っていたのに、そこは、私らしく(?)ワンテンポ遅れてしまった。
それでも、また、書き始めないと、ずっと書かないままになりそうで、キリの良い日を選ぶより、書ける、って思えるようになったことを大事にしようと思った・・・。

ま、風邪の原因はボチボチ、書いていくだろうし、相変わらず、3兄弟(こういうと、いっつも次男が「男4人だよ!」というので、長男の他に大きい長男がいることになっています)は、話題づくりに事欠かないので、のんびりと、書いていけたらいいな、と思っている・・・。

我が家

前の記事

緊急地震速報
我が家

次の記事

壁からクリスマスツリー