スポーツの秋

保育園の運動会も無事に終わった。
まだ、2歳児クラスと0歳児クラスの子どもたちは、それほど出番もなく、去年のように、座っている暇もないほど、あっちに出、こっちに出、と言う具合にはならずにすんだ。
親も、リレーとパン食い競争を夫にまかせ、子どもと出るものだけにしたのだが、まだまだ「付き添い」といった感じで、ラクチンだった。
 そして、9月の終わりくらいから、土曜日の夕方〜夜、サッカーの練習に加わっている。人様の邪魔にならないように、メインで練習している子どもたちの邪魔にならないように・・・というのをモットーに(?)参加させていただいているが、なかなか思うようにはならない。蹴るボールはあさっての方向へ飛んでいくし、足の数センチ先をボールが通り過ぎていくし・・・。
ママチーム対パパチームだと、コートも小さく、ボールも扱えるが、高学年チーム対パパ・ママチームとなると、なるべく、パスの邪魔にならないよう、でも、逃げているようには見えないよう、走り回るのが精一杯・・・。たまに、ドリブルしている相手の邪魔をしているふりをする程度。がんばってはいるんだけど、体力的に追いつかない!!
でも、笑っちゃうのは、ひざの痛みは解消していること。どうも、運動不足が原因だったらしい・・・。(情けない。)
 1週間にたった1時間程度だけれど、走るのはちょっと楽しい。これで、お腹のお肉が減ってくれるとなおいいのだけれど、そこまで期待するにはまだまだ修行がたりない。

blog

前の記事

WindowsVistaとSamba