おたふくかぜ

下の子が、おたふくかぜにかかりました!

昨日まで、ごく普通に過ごしていたのですが、夜ごろから熱が出始め、今朝38.6度ありました。
朝食時に、パンを食べると、のどの辺りを指して、
「いたぁい」
と泣くので、もしや?と思いましたが、まさしく、おたふくでした。なにしろ、そもそも食欲王なので、しもぶくれのおたふく顔をしており、パッと見ただけではわからない顔つきをしています。よく見ると、ちょっといつもと違うふくらみがあるかな?といった程度なので、もしかしたら違う風邪かも、という淡い期待ははずれました・・・。
だいたい1週間くらいかかるそうです・・・。

上の子も、夫もおたふくかぜは、かかったことがありません!
これから2人にもうつるかもしれないと考えると、こちらがダウンしてしまいそうです!

blog

前の記事

遠足 つづき
我が家

次の記事

ひなまつり