UCCミルクコーヒー

UCCミルクコーヒー

カメラ:ZV-E10

レンズ:Super-Takumar 55mm F1.8

UCCミルクコーヒー

そもそも缶コーヒーを飲むこともないし、砂糖や甘味料の入ったコーヒーも飲まないので、ご縁がほとんどありません。

最近、子どもたちが紙パックのカフェオレを飲んでいるのを見て、なんとなく飲んでみたくなるという誘惑に駆られて、UCCミルクコーヒーを買いました。

こいつ、コーヒーじゃないんです。カテゴリーは「乳飲料」。昔から乳飲料です。

1988年ごろに、UCCミルクコーヒーのバリエーションが増えて、渡辺美里がテレビコマーシャルに出ていました。

渡辺美里ファンの私は、3種類の缶とポスターやグッズを集めていました。

味はたぶん微妙にアップデートされているんだと思うんですが、いつも同じ味に感じています。

この缶の、缶コーヒーの味。甘いから少し頭が痛くなるのもいつものこと。

徳島では、思いのほかどこでも売っている商品じゃないので、見つけるとちょっと嬉しくなっています。

blog

前の記事

マグロの切り落とし 150円!
blog

次の記事

ほどいも