My Sweet Home

いつも笑顔で気持ちよく

サンキュウ!!

4月22日、予定日から5週前となり、無事、産休にはいりました!!
本来、6週前から産休は取れる仕組みになっているのですが、私がアポイントをいれてしまったり、いくつかの仕事の関係で、5週前からとなりました。

 産休と言っても、日によって、家で電話を受けなければなりませんが、オフィスはどんな行き方をしても、坂の頂上にあり、坂をあがることから開放されるだけでも大きな違いです。ここ1・2週は、建物に着き、オフィスのある2階に上っていくことが何よりつらかったです・・・。仕事をする前に一仕事終えたようにため息をついてしまっていました。それを思うと、オフィスに行かないっていうだけで、感謝!!という気分です。

 これから、なによりまず、入院準備をしなければならなりません。2週間前の検診の際、「もう完全にできていますよね?」と助産師さんに念を押されてしまっているのですが、実は、全くもってまだだったりします・・・!?
そして、家の中を新しいGuestを迎えられるように整えなければなりません!
夫は、「夏休みに入るみたいな感じ?」などとのんきなことをいっていますが、こちらとしては、けっこうこれからが大変なのに!!とキリキリしてしまいます・・・。思うように動かない体でも、まだ身ふたつになる前に済ませたいことが多すぎ!!