CB-99のホヤをプリムスのメッシュで代用する

iwataniカセットランタンCB-99
のホヤを新調することにした。
純正ホヤを購入するのは、手間がかかるような流通だと思うので、サイズが合う他のメーカーのホヤを探すことに。
ガラス製だと破損を気にしないといけないので、出来ればメッシュ。
メッシュは風に弱いけど、風に負けるくらいの強風だったら、ランタンを消してさっさとテントでゆっくりしている方が正解だと思う。

ホヤのサイズは80mm×80mmが純正。
ランタン本体をノギスで図ると、内径が82.5mmあるのでコールマンの#2も十分利用できるだろう。

メッシュは、プリムスの「EX-8455メッシュホヤ」が使えるらしい。
一部人によっては、削らないと使えないと言う人もいるが、使っている人がいることを考えれば、何とかなるだろう。

ということで、メッシュホヤを注文してみることに。
ランタンの整理をしていたら、ガソリンランタン3台、キャンプガスランタン2台、カセットガスランタン1台と、合計6台のランタンがあった、、、