鼻カゼ(四男)

今日ホントは、「4ヶ月健診」というタイトルで、そのことを書く予定だった。
ところが昨日、朝と日中、2度も四男は吐いてしまった・・・。
急遽、保健所ではなく、お医者さんに行くことに。
朝から鼻水もひどく、くしゃみをするとダラ〜ンと出てしまう。(汚い話でゴメンナサイ)
やっぱり、「鼻カゼ」。セキはないので、抗生剤はなく、鼻水を止めるシロップをいただいた。
吐いてしまったのは、鼻水がのどまで行ってしまったからではないか、ということだった。

愛想のいい四男は、先生が聴診器を胸にあてると、ニコニコしている・・・。
でも、のどを見るとき、鼻水を吸うときは大泣き!
「はっきりしてるわね。」
と言われてしまった。

4ヶ月健診は、来月7日に延期。すでに5ヶ月になっているけど・・・。

blog

前の記事

ユニクロシューズ
blog

次の記事

WordPress 改行