楽しい(?!)ひなまつり

しつこいようだけれど、うちにはオトコばかり・・・。
「ひなまつり」はやっぱり、関係ない・・・。
彼らにとって興味があるのは、「ひなあられ」のみ。
人形をかざろうと、テーブルに花をかざろうと、ちらしずし(今年は母の手作り)を用意しようと、いっこうに介さない。結局、飾ってあった折り紙のおひな様は、無くされてしまうし、ひなあられを開ければ、鳥のヒナ状態で、皿をつっつきあい、しまいにこぼしてしまうので、被害ばっかりだった。
「ひなまつり発表会」では、大泣きだし・・・。
リビングの棚の戸に、黒板塗料がぬってある。ハロウィンの時や、クリスマスには、それに合った絵を描いていた。
長男は、「3月の行事ってなんかあったっけ?」と言い出した。「ひなまつり。もう終わっちゃったけどね」と答えた。

ま、次の「行事」、「イースター」は是非是非楽しく過ごしたいものだ。黒板も「イースターの絵を描く!」とうちの長男画伯は張り切っているし、準備に取りかかろう!

blog

前の記事

青春は筋肉痛
こども語録

次の記事

G’s Show!!