変身完了!!でも…

前のブログを書き終える頃から完了しつつあったのが、完全に、赤ちゃんの栄養のためのミルク製造機と化しました!
でも…、それに着いてくるオマケとして、あまり嬉しくないことがいくつか…。まず、副乳。腋の下の乳線が張ってしまうもので、毎回あったけど、今回は少し冷やしたくらいではなくならず、痛みを伴います。
そして後産(あとざん)とか後陣痛(こうじんつう)というもの。子宮が元に戻るときの痛みで、胸と連動しているので、おっぱいをあげるとそれだけ痛みも強くなります。
後、今回初めて感じたのが、足のむくみ!体がおっぱいを作るために、水分をためこもうとするためにおきるものだそうです。ただこれが、足全体にだるさを感じるので、かなりしんどい!前の時にはなかったってことは、年齢も関係しているのかしら!?
なんだか日々、戦いです!

blog

前の記事

劇的変化
blog

次の記事

乳端会議