やっちゃった・・・。

夏です。毎日暑いです。
子どもが4人、一人はまだ動かないことをさっ引いても、部屋の温度があがります・・・。

長男は夏休みに入り、毎日、宿題そっちのけで遊んでいます。
もちろん、プールは毎日あります。
保育園でも、毎日のようにプールや水遊びをします。
ですから、毎晩、水着を洗って翌朝までにかわくよう、部屋内に干しておきます。

昨晩も、10時ごろに四男に授乳、兄ちゃん達をねかしつけたら自分も寝てしまい、
12時頃起き出して、次の授乳までまだ1時間くらいあるから、と洗濯を始めました。
洗濯物を干し終わり、翌朝のために着替え3セットと保育園チームのプールバッグ用に2セット
着替えを用意し、持っていくものもセット。
それでも寝ているので、ブログを見たりしていると3時前!!
朝はラジオ体操に行くから6時に起きなくてはならないので、四男の体を動かして起こし、
おっぱいをあげてから就寝。
で今朝、三男は行かないと言うので、長男と次男だけ連れてラジオ体操へ。
帰ってくると、起きたら兄ちゃん達がいなくて、
「ホントは行きたかったのに!!」と三男ぶんむくれ・・・。
そこから朝食の準備、四男のおっぱい、保育園の連絡帳の準備をして、9時過ぎ、保育園チームは慌てて出発。
長男は11時からなので、ゆっくり水着を準備しようと物干しを見ると、
次男・三男の水着と帽子が!!!
やっちゃった・・・。
プールバッグには着替えとタオルしか入っていません・・・。

怒られそう・・・。