マンガ顔??

wii にはまった。
結構すぐれもの。
デジカメで撮った写真をスライドショーにして見ることが出来る。設定を変えれば、アップにしたり、引いたりして演出する。しかも、BGMが流れる。
そのBGMも自分で(もとい!夫が)いれれば、好きな曲にできる。こどもの写真をスライドショーにし、BGMで小田和正を流せば、どっかの生命保険のCMのできあがり!
次男までもが、「ときをこえて・まもれ〜」(ちょっと歌詞が正確ではないのは愛嬌!)と歌っている。

wii Fitも楽しい。これでお腹がひっこんだらもうけもの!ヨガだとか、筋トレなどちょっと本格的なものから、バランスゲームには、ヘディングゲームや、スキーの回転、ジャンプもある。

何より、自分で似顔絵を作り、それが動いてゲームをするので、感情移入?がしやすい。
その、似顔絵。家族5人それぞれの顔を作った。私と長男は「まあまあ」といったところ。三男と父さんも「似てるかも?!」と思える。次男は、見ているだけで、顔がほころんでしまうくらい似ている。
でも、それが「不二家」の「ポコちゃん」にも似ている。生まれて数ヶ月した頃から、似顔絵の書きやすい子ではあった。そっか、彼の顔は「マンガ顔」なんだ!と納得がいった。
 夜な夜な、三男が泣く間をぬって母はダイエット(?)に励みつつ、マンガ顔にいやされる日々を送っている。

こども語録

前の記事

進化
ママのひとりごち

次の記事

いたぁい!