乾燥警報!

外は少し雨も降って、乾燥はしていない・・・。

乾燥、注意報でなく、警報がでてしまっているのは、私自身・・・。

この前、エレベーターに乗ったとき、鏡に映った自分の顔にびっくり。口元に小じわが!
ここのところ、ゆっくり鏡を見て、自分の顔を確認することもなかったら、ちょっとひどいことになっていた。乾燥しているな、という気はしていたけれど、ここまでひどいとは・・・。

それだけではない。足も、乾燥からくるかゆみがある。全身乾燥しているよう・・・。

顔と体だけでなく、ココロも乾燥しているかも・・・。
イライラは、また頻繁に襲ってくる。
何しろ、3boysたちは、一回でママの言うことを聞いたためしがない。朝から、着替えなさい、ご飯を食べなさい、テレビからはなれなさい、早く準備をしなさい・・・・。その間、三男も、兄ちゃんたちが散らかしたおもちゃを口に入れる・・・。
夕方も、おやつの取り合い、おもちゃの取り合い・・・。しまいには作った積み木を三男が壊した!と怒ってるし・・・。
その後も、またご飯を食べなさい、お風呂に入りなさい、寝なさい・・・と続く・・・。
そんな中、夫は、「3人いたら、もう、4人も5人も一緒でしょ。次は女の子がほしい」と、のんきに言い出す・・・。1度でよいから、最初から最後まで一人で3人をお風呂に入れてみろ!その上でそのせりふ、言えるか?!

う〜ん・・・。今の私のささやかな、かつ、壮大な夢は、一人で出かけること!自分のために時間を使うこと!マッサージか、エステか、スパか・・・。カチカチになって、しかも乾燥している体とココロを、ほぐさないと・・・・。

我が家

前の記事

お茶目な兄弟
ママのひとりごち

次の記事

人生半分以下