ひらけ、ごはん?! こま?!

兄ちゃん二人がいま、はまっているテレビ番組に、教育テレビで午後6時からやっている、
「味楽る!ミミカ」というのがある。
本編は、「代々料理人の家系に生まれた女の子姫野美味香(ひめのみみか)が世界の料理人を育成する学校「味楽来(みらくる)学園」に入学し、ライバルたちとの切磋琢磨(せっさたくま)しながら天性の才能を開花させ、料理人として成長していく様子を描きます。」
とのことだが、最後に、ラッピングのアイディアやピクニックのアイディアなどをしょうかいするコーナーがあり、それが始まるとき、「開けGoma!」と言って始まる。
次男にはそれが、「ひらけ、ごはん」に聞こえるらしく、自分も「ひらけ〜、ごぉわん!」と言っていたら、兄ちゃんに「違うよ」と指摘されていた。
長男は「ひらけ、こま!だよ!」と。
それもちょっと違うんだよね・・・。