ロタの次はネツ!!

先週金曜日に「ロタ」から復帰して1週間。三男はそれまで食べなかった分を取り返すかのような食欲・・・。夕食時、準備が終わるのも待ちきれず、兄ちゃんたちより先に食べ始め、誰よりも遅くまで食べ続けている・・・。ただし、散らかしている量も半端でない。彼用にご飯を盛っていても、3分の1くらいは落としている。そこで、ママのお茶碗から掴み取る。どれだけ食べているのかわからない・・・。でも、げっそりしてしまっていたほっぺたや、おしりは前以上に回復・・・。

と思いきや!今度は、ネツを出している。
 保育園では37.5度が境界線で、37.5度以上をデジタルの体温計で出してしまうと、水銀の体温計で5分はかり、それでも37.5度あると帰される。火曜日と水曜日はデジタルでひっかかり、水銀で37.2度だったので、セーフだった。ところが昨日、水銀でも37.5度で帰ってきた。木曜日は自宅勤務なのでよかったが、今日は、デジタルで37.7度水銀で37.5度。アウト!だった・・・。
本人いたって元気で、保育園から帰り、ママが仕事の準備をする間に、ペンを入れている箱をぶちまけ、顔にお絵かきをして満足げに遊んでいた・・・。仕事場に来てからは、いつもより余計に昼寝をするものの、起きているときはペンたてのペンやら、クリップやらを床にぶちまけ、これまたかなり、散らかしてくれている・・・。
先週に引き続き、今週も・・・。こっちの体力が続かん!!

我が家

次の記事

運動会